ヘタレ男子学生の新しい挑戦

菅田将暉になりたい

『ミスチルファンが選ぶ』落ち込んだ時に聞く曲7選

こんにちわ

失敗したり、感情が落ち込んでいる時何度もMr.Childrenの曲に救われてきました。

Mr.Childrenの曲はそんなダメな自分を受け入れてプラス思考にさせてくれます。

今回は、そんな落ち込んだ時に聞くMr.Childrenの曲を紹介します。

目次 

 

終わりなき旅


Mr.Children 「終わりなき旅」 MUSIC VIDEO

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっと そっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ

・嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 未来


Mr.Children 「未来」 MUSIC VIDEO

生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって

          ↓

 出会った日の僕らの前にはただ 美しい予感があって

          ↓

 そして今僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を 信じたくなくて すこしだけあがいてみる

          ↓

 いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を 変えてみせると この胸に刻みつけるよ 自分を信じたなら ほら未来が動き出す

くるみ


Mr.Children 「くるみ」 MUSIC VIDEO

・希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える 「どんな事が 起こるんだろう?」 想像してみるんだよ

 I`LL BE


Mr.Children 「I'LL BE」 MUSIC VIDEO

腑甲斐無い自分に 銃口を突き付けろ当たり障り無い 道を選ぶくらいなら

・生きている証を 時代に打ち付けろ貧弱な魂で 悪あがきしながら

蘇生


Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

・叶いもしない夢を見るのは もう止めにすることにしたんだから 今度はそのさえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ そう思ってんだ 変えていくんだ きっと出来るんだ

Prelude


Mr.Children - Prelude - STADIUM TOUR 2011 SENSE in the field

・信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない だけど信じてなければ成し得ないことが きっと何処かで僕らの訪れを待っている

ランニングハイ


ランニングハイ Mr.Children ミスチル LIVE

・誰も聞いてない まして罪が軽くなんかならねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして退きどきだと言うなかれ素人! まだ走れるんだ息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして胸に纏う玉虫色の衣装を見せびらかしていこう

 MVとLIVEでは、またひとあじ違くこのほかにもいい曲ばっかなので聞いてみてください。 

    Mr.Children最高