ヘタレ男子学生の新しい挑戦

菅田将暉になりたい

自粛期間に見たい本当に面白い今期アニメ「5選」

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言がのびましたね。

自粛期間にやることがないひとや、アニメ見たいけど何を見ていいのかわからない人にぜひ見てほしい記事です。

目次

 乙女ゲームの破滅フラグに転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ...

 頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って! ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない? しかも、私、ヒロインの邪魔をする悪役令嬢カタリナなんですけど!? 結末は国外追放か死亡の二択のみ!? 破滅エンドを回避しようと、まずは王子様との円満婚約解消をめざすことにしたけれど……。
 悪役令嬢、美形だらけの逆ハーレムルートに突入する!?
恋愛フラグ立てまくりの破滅回避ラブコメディ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 

f:id:zHARU:20200505220722p:plain

 その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。但し、連載が進むうちに“恋愛頭脳戦”描写および展開は減っていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の濃いラブコメとなっている。

 あひるの空 

f:id:zHARU:20200505221245p:plain

 頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。

 八男って、それはないでしょう!

f:id:zHARU:20200505221722p:plain

――ある日の朝、目を覚ますと……平凡な若手商社マンである一宮信吾(25)は、僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男ヴェンデリン(5)という
存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。
信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。
この物語は、そんな若造が魔法で金を稼ぎ自由に生きる(もちろん世界なんて救わない)、当面は脱ボッチのお話である。

イエスタデイをうたって 

f:id:zHARU:20200505222256p:plain

 大学卒業後、定職には就かずコンビニでアルバイトをしている”リクオ”。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら過ごすリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女ー “ハル” が現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた 同級生 ”榀子”が東京に戻ってきたことを知る。